呉三津田14回ホームページ 04関西14会
  プレお楽しみ会−大和路へ♪
 
   
   私は、本番前の、プレお楽しみ会の報告をさせていただきます。       神戸支局長 宮川さん(154)

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

  東京から山田さん、広島から瀬尾さんが参加してくださるということで、八幡さんが、プレお楽しみ会
  (本番前の午後のひと時、奈良を散策)を企画してくださいました。
  
(                                
大阪駅から大和路快速に乗って、途中、大阪ドーム、通天閣など、車窓から大阪見物をしながら、40分で奈良駅に着きました。           

まずお昼をいただき、2時間しかない時間の有効利用のため、タクシーで奈良公園に向かいました。

運転手さんとのやり取りの中で、奈良公園というのが、ひとつのパークでは無く、大きなエリアを指すということを知ったり、平城京の認識の違いを自覚させられたりと、関西にいながら、奈良のことを全く知らなかったということを、改めて思わされたりしながら、女4人の、でもとても楽しい珍道中を繰り広げてきました。
奈良は、中学校の修学旅行以来ということで、猿沢の池を見て、こんなに小さかったかしら?と驚いたり、興福寺の五重塔を眺めて、その立派なことに感心したりしながら、なんといっても、ここまで来て、大仏様にお会いしないわけにはいかないと、興福寺から大仏殿まで歩いたのでした。

途中、公園では、まるで主であるかのような実に風格のある鹿に出会って、一時みとれたりしながら大仏殿に到着です。

大仏様は、もっと大きいものを想像していたりしたので、猿沢の池にしても、大仏様にしても、昔見たときは、自分たちが小さかったのよ。という理屈付けをした次第です。
その後、一路大阪を目指すのですが、途中何度かお土産を求める八幡さんを見失いそうになりながら、
どちらからいらっしゃいましたのでしたっけ?などと声かけたり、新しい面の発見などもあって本当に楽しいひと時でした。

自称”晴れ女”の集まりのおかげ?で、前日でも翌日でもこのようではなかった好天の一日に恵まれ、
楽しい時を過ごせたことに、企画してくださった八幡様には心から感謝です。

   
 

  <site map> へ戻る  <関西ばん> へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送